ひとり昼 むちゃむちゃ蕎麦粉のガレット

投稿日:

ラウール(Snow Man)が、パリでガレット食べてから、自分でもガレットを作っているという話を聞いて、無性にガレットが食べたくなり、そういえば蕎麦粉のパンケーキミックスがあるわと。

パンケーキを作ったら全然膨らまなかったので、ガレットにも行けるかな、と思って作ってはみたのですが、うーーーん、カリッとしないでむちゃついた。
ベーキングパウダーが入ってるしなぁ。

あと、具がありもので、ほうれん草ときのこ、玉子だったので水が出た感もある。
具をのせないで、生地だけをできる限りカリッとするように焼けば、それっぽくいけそうな気もするような。
今度またやってみましょう。

コメントを残す