【うどん】<神保町>丸香で冷やかけ、鯛ちくわ天

投稿日:

あまりにすごい行列でまったく食べる気が起きなかった丸香ですが、なぜか久々にものすごく食べたくなったので、閉店間際の中途半端な時間に行ってみました。
それでも少し並びあり。
ですが、回転早いので、ほんの数分待っただけで入店できました。

ちくわ天にしようか釜玉にしようか迷っていましたが、日替わりのちくわの種類が鯛ちくわだったので、それなら、とちくわ天に決定。
結果、このちくわ天がめちゃめちゃ美味しくて、頼んで正解、となりました。
揚げたて熱々で、がぶりとかじりついたら、ちくわの穴から湯気がぽわ〜〜、と。
揚げ物ってやはり一種の蒸し料理よな、と改めて実感。

ついてきたおろし生姜、卓上のすりごま、柑橘酢などで味変しつつ、一気にいただきました。
じつに15年ぶりくらいの丸香。堪能いたしました。

コメントを残す