Dinner きじ焼き丼

投稿日:

めずらしく撮影担当が丼を食べたいというので、きじ焼き丼をにしました。
長ネギとピーマンも一緒に焼いてのせました。

きじ焼き丼は子供の頃から好きな食べ物。
他には、鰯の蒲焼き丼も好きでした。あと焼肉丼。
子供の頃は白ごはんが食べられなかったのため丼が好きで、さらに、ご飯がタレの水分でべしゃべしゃするのもダメなので、甘辛いとろっとしたタレが絡んだような具の丼を好んでいたのだとおもいます。

そんなわけで、丼がいいと言われて真っ先に浮かんだのが、元々好きなきじ焼き丼だったのかもしれません。
あと、ただ単純に材料があったから、というのもあります。
今回はさらっとした感じの味付けです。

コメントを残す