Dinner トマトと大葉の爽やか鯖の味噌煮、絹さやと豚肉の炒め物

投稿日:

鯖味噌にフレッシュトマトと薬味を添えて爽やかに。
味噌は西京味噌と普通の味噌のブレンドです。
そして、春菊をわっさりと。
春菊と味噌煮の組み合わせが個人的にすごく好きなもので。

副菜には絹さやと豚肉の炒め物。
これは子どもの頃の家ごはんの副菜の定番でした。
絹さやと言ったらこれ、というイメージ。

ただ、絹さやって買うと高いので、副菜にこんなに贅沢には使えないので今まで一度も作ったことはありませんでした。
実家の家庭菜園で採れたものをたくさんもらったので初登場。
撮影担当は初めて食べる料理だけど、すごく美味しいと言ってました。
これってあんまり一般な料理じゃないのかしら。美味しいのに。

コメントを残す