【和菓子】<上野>うさぎやの柏餅

投稿日:

今年の柏餅食べ比べの発端となったのが、うさぎやの柏餅が売り切れでたべられなかったこと。
遂にそのリベンジです。
撮影担当が朝のトレーニングついでに、いつの間にか買いに行ってくれてました。ありがとうございます!

添付の説明書きがなんとなく面白かったです。

ところで、うさぎやさんて、上野うさぎや、というイメージでタイトルも上野にしてみたのですが、上野駅は全然近くないんですよね。
上野広小路駅が最寄りかな。
湯島駅も御徒町駅も近いですが。
とにかく上野駅はそんなに近くはない。
ただ、あの辺は住所が上野なんですよね。

他にも、ラーメン豚山の上野店とかも感覚としては御徒町店の方がいい気するのですが、住所は上野なので上野店と名乗ることは間違いではない。
御徒町という地名がなくて、住所が上野なので、なんだかややこしい感じになりがちなエリアです。

コメントを残す