【カレー】<神保町>エチオピアの金曜限定オマール出汁の豆カレー

投稿日:

魚介のカレーが好きなので、外でカレーを食べる時は、研究のためにだいたい魚介系を選びます。
遠い遠い遥か昔、エチオピアでカレーを食べた時も確かエビカレーにしたはず。
同じお店にあまり行かないので、それ以来エチオピアにはいっていない気がするのですが、金曜限定でオマール出汁のカレーがあると知り、十うん年ぶりにうかがいました。

そうだった、エチオピアはご飯の量が多いんだった。
かつても途中で強烈な腹パン状態になったのを思い出しました。
今回も残りわずかのところでもうダメかも、となりましたが、少ししたら突然するする入るようになったので無事完食。

オマール出汁のことより、野菜がめちゃめちゃ美味しかったことがとにかく衝撃でした。
ブロッコリーがなんでか妙に美味しい。
一回油で炒めてるのかな。そんな感じの美味しさ。
えのきもいい。
あと、豆もちょっとかためでよいです。

今回は辛さは3にしましたが、辛くなくてスパイス感がちょうどいい感じでこれくらいでいいな、と思いました。
食べ終わったあと、重くなくすっきりしたので、やはりこれはいいカレー。
途中で撃沈しそうなくらいだったのが嘘のように、食後は体が軽く爽やかな感覚でした。

そして、サービスのアイスがうれしい。
スパイスとの相乗効果なのか、ものすごく美味しく感じました。

そういえば、神保町はここ最近カレーの名店が次々閉店していて、錦華通りのカーマも閉店したそうです。
気になるカレー屋さんが多すぎて、かつて行ったことがあるところにまで手が回らず、カーマも結局再訪できないままでした。
今は勉強のため、外食はカレーのみにほぼしぼっているのですが、それでもなかなか行ききれません。うーん。


コメントを残す