【立ち食いそば】<御徒町>匠そば でカツ丼セット、イカ天もり

投稿日:

とある日曜日、撮影担当が立ち食いそばを食べたいと。
しかし、日曜日にやっているお店はかなり少ないのです。
いくつか無休のお店は知っていますが、どこも遠め。
困ったな、と思案していると、匠そばのことを思い出しました。

こちらは以前はゆで太郎だった場所。
SNSやブログなどの情報からみるに、おそらくそこから独立したっぽい感じですが、詳細は不明です。
おつまみメニューなどもあり、ちょいのみにも対応しているようです。

ゆで太郎は一回しか食べたことがなく、同じか比べることはできませんが、自家製茹でたて麺系のチェーンぽい味といえばそうかもしれない。
それより麺の量がかなり多いことに驚き。
撮影担当が食べたカツ丼セットも、丼も蕎麦もかなりしっかりした量でお腹いっぱいになったとのことでした。

さらに、驚いたといえば、イカ天のイカがめちゃめちゃやわらくてねっちりして甘みがあったこと。
これはなにイカなんだろうか。

中途半端な時間だったのですが、男性ひとり客が入れ替わり立ち替わりやってきて、常にお客さんが複数いる状態でした。
量も質もしっかりしいて、日曜営業のおそば屋さん、確かに使い勝手のいいお店ですよね。


コメントを残す