【スコーン】<御茶ノ水・湯島>レイジーデイジーベーカリーのスコーンフェア

投稿日:

マツコの知らない世界のスコーンの回で取り上げられたらしいレイジーデイジーベーカリー。(録画してまだ見てない)
その流れでということなのか、5月6月はスコーンフェアで、週末にスコーンのみの営業をしてました。
プレーン以外に日替わりのフレーバーもあり。
ただ、見かけるたびにものすごい行列だし、2時間ほどで完売していたりして、ちょっと買う気が起きず。
4〜5年前は並ぶことも先客がいることなく、夕方でもふらっと寄って買えたのが嘘のよう。

でも、すごい雨だった日はさすがにお客さんが少なく、行列がなかったので行ってみました。
ちょうどこの日はスパイスのスコーンといちじくとキャラウェイのスコーンですごく気になっていたのです。
あと、別日も、終了間際だったせいか行列がなかったのでプレーンをひとつ。
焼きたてでまだ温かいままいただけました。

マツコのスコーンの回、私が食べたことがあるお店が結構紹介されていたみたいなので、早いとこ見よう。

コメントを残す