【パン】<日暮里>いとぱん のバゲット、クランベリーとクリームチーズ

投稿日:

日暮里の黒さわでランチを食べたついでに近くのひぐらしベーカリーに寄り、帰りは全然違う道にしてみようかなと、根岸から入谷の方へ回ってみました。
その途中にあったパン屋さんがこちら。
エリア表記を日暮里としましたが、鶯谷からも同じくらいの距離かしら。
いや、多分一番近いのは三河島駅かな。なんにしろどこの駅からも離れてます。
でも、パン屋さんて地域に根ざすスタイルのせいか、こういう立地のお店て結構ある気がする。
住宅街や町の商店街の中に突如現れる感じ。

こちらはオールスクラッチにこだわったパン屋さんで2019年にオープンしたようです。
いわゆる町のパン屋さんの惣菜パン、菓子パン、みたいな感じではなくおしゃれ系。
ハード系も少しあります。
と言っても、気取った感じでもなく、程よくおしゃれな町のこだわり系パン屋さんという感じでしょうか。

私が行った時は既に結構商品が少なくなってきていましたが、バゲットとハード系のクランベリーとクリームチーズを選んでみました。
このクランベリーとクリームチーズ、形状のせいかかなりクラストがかたい。
実はこの日、口の中を切ってしまっていて、食べるのにひと苦労。
味は美味しいし、コンディションがよければ大丈夫だったと思うのですが。
そこで、ちょっと前にベーグルを蒸したら美味しかったのを思い出し、試しに蒸してみることにしました。
これがかなりいい!
むっちりしつつクラストの口当たりはソフトになって、食べやすい。

バゲットも蒸してみましたがこちらも美味しかったです。
リベイクと蒸しを気分や体調、合わせるおかずによって使い分けてみてもよさそう。
小さい蒸篭とか使ったら、そのまま食卓に出せていいかも。うちにはないですけど。



コメントを残す