【喫茶】<淡路町>ショパンでチーズトーストのモーニングセット

投稿日:

もっとちゃんとした写真を撮った気がしていたのですがこれしかなかった。あれれ?

撮影担当の夏休み。
貴重な平日休みを利用して、平日のみ食べられるものを食べに行こうと、ショパンのモーニングへ行ってきました。
ショパン自体は土曜も営業してますが、モーニング営業は平日のみのようです。

ショパンは、以前ひとりで行った時に気に入り、撮影担当も好きなんじゃないかという気がしていて、いつかお連れしたいと思っていたので、念願かなってうれしい。
私は前回はアンプレスにしましたが、その時に迷ったチーズトーストとコーヒーのモーニングセットにしてみました。
撮影担当は、アンプレス、、、と、チーズトーストとカフェオレのモーニングセット。
そう、撮影担当はパン物を2つ注文したのです。
これがめずらしかったようで、注文の際もお店の方(おそらく奥様)に何回も確認されたうえ、調理の方(おそらくご主人)にオーダーを通すときも、何度も確認している声が聞こえてました。
流行りのカフェなどに行くと、何個もスイーツを注文している方を結構見かけますが、こちらのような老舗喫茶ではあまりそういうお客さんはいないのかな?

写真ではあまりわからないのですが、チーズトーストはかなり分厚いパンにチーズがたっぷり。
確かに朝からこれとアンプレスの2つを食べる人ってあまりいないかもね。
でも、パンのサイズがちいさめだし、ふわふわで食べやすいので、いざ食べ始めたらぺろりでした。
撮影担当はさらにアンプレスもぺろり。
どれも美味しかったし、お店の雰囲気もよかったと喜んでくれたのでわたくしもうれし。
そのうちまた一緒にいけたらいいな。

いろいろなお店を開拓するのも楽しいけれど、通うとはいかないまでも気に入ったお店に何回もいってみるのもいいな、というのが今の気分かもしれません。

コメントを残す