Morning ごぼう豆腐さんど

投稿日:


◎ほうれん草と人参の白和えとフライドごぼうのライ麦パンサンド

ごぼうサラダのサンドイッチにでもしようかなーと思っていたけどなぜか白和えと挟んでみてはどうだろうと思い付いた。
そして、なんでかごぼうをサラダではなくカリカリ揚げ焼きにしようと思い立った。
寝る前、布団に入りながらぼんやり考えていたので、どこからどのようにこの組み合わせや調理法に思い至ったのか自分でも謎だけど、美味しくできたのでよし。
ごぼうの香ばしさと白和えのまったり感が絶妙。
ただ、白和えに味噌を入れ忘れた、、、ごぼうの土くささとマッチして良さそうと思ってたのに。

ちなみに白和えはマヨネーズ入り。
結果的にサラダ要素は白和えの方に加わることに。

コメントを残す