ひとり たまご焼きそば

投稿日:


◎焼きそば府中焼き仕立て
◎豆腐の蕗佃煮のせ

焼きそばに卵を合わせたいが目玉焼きのせではなく、オムそばでもなく、チャーハンみたいにスクランブルエッグ状のものが混ざっているのでもなく。
一体感がありつつやわらかで半熟だったりカリッとしてたりというものがいいなぁと。
そこで、ぷくいち@都立大の府中焼きのお好み焼き生地なし、みたいな焼きそばはどうだろうと思い立ち、作ってみた。

太めの千切りにしたキャベツをさっと炒めて一度取り出し、ソース焼きそばを作ったらキャベツを乗せ、上からまんべんなく溶き卵を流し入れて蒸し焼き、という感じ。
見た目ちょっとあれですがなかなかおいしい。
キャベツと麺にからまった卵のまろやかな甘みよ。。。

コメントを残す