Dinner 四川カレー

投稿日:


◎四川麻婆カレーと雑穀ごはん
◎椎茸とネギのお味噌汁
◎黒ごま塩昆布しそ納豆
◎わさび菜とルッコラ、ドライトマト、アボカド、シュレッドチーズのサラダ 

ちょっと前、近所の四川料理食堂の格安食べ放題に行ったとき、カレーと麻婆豆腐を一緒にごはんにかけてみたらとても美味しかったので、それ以来いつか作ろうと温めていたのがこの麻婆カレー。

四川麻婆であることがおいしさの肝だったような気がしたので、花椒をちゃんと入れてみました。
基本的にはスパイスでキーマカレーを作って、そこに麻婆の調味料と水切りした豆腐を入れて少し煮る、という感じ。

うん、おいしい。
やはりカレー、麻婆それぞれのスパイスが絡まりあっているのがいいですね。

それにしてもこの色、、、キッチンの照明だとあまりカレーっぽい色に見えなかったのに、食卓に持っていったらすごく黄色くてびっくり!!!

コメントを残す