Lunch チキンクリームスープ

投稿日:


◎ごろごろ野菜のチキンクリームスープ(玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー)
◎わさび菜とルッコラ、赤大根の黒ごまチーズサラダ
◎全粒粉米粉入りパン 

具材を大きく切ってクリームシチュー的に作ってみました。
チキンは皮をしっかり焼き付けて、野菜も炒めて、白ワインを加えて風味付けしてからミルクで煮込みました。
今日は、バターではなくオリーブオイルで炒めたので、さっぱりしつつも旨味はしっかり引き出されていてとってもおいしい。

ただ、ミルク煮込みはどうしても分離しがちでもろもろ感が出てしまいますね。
食べると別に気にならない程度なんですが。

サラダは黒すりごまあえみたいな感じにしてみました。
ルッコラはごまの風味がするというのが定説なので、ごま合うかなと思い。
そして、赤大根と黒ごまの組み合わせがビジュアル的に好きというのもあり。

コメントを残す