おやつ 粉花のスコーン

投稿日:

粉花 @浅草
スコーン(ショコラ)

前にパンと一緒に買って冷凍してました。
これまでで一番のガリガリ粒々食感かもしれぬ!
といっても、断面とか角っこのところがそうなだけで、なかはしっとりしてます。
味的にはイギリスのショートブレッドぽい??
生地はおそらく全粒粉かと思います。
パンもそうだけど、なんか実直で真摯で男前な味とテクスチャーて感じです。

余談ですが、常々わたしは女性ひとり(もしくは女性ふたり)でお店をやっている方って、性格がものすごく男前なんだろうな、と思っています。
見るからにてきぱきしている人も、ふわふわ素朴な雰囲気の人でも。

じつは、あともうひとつプレーンの全粒粉スコーンもストックしてるので、またそのうちに…
バナナとリンゴンベリーのジャムを炊いたので、それと水切りヨーグルトでとかいいかも。むふふ。
いつでもスコーンが食べられるってうれしい?


コメントを残す