最近の独り男料理 パンケーキ&コーヒー

投稿日:

アメリカといえばパンケーキ.という偏見.

いや,パンケーキうまいですよ.しょっぱくて.味的には,お好み焼きの生地.食感はもっちり.これはうまーーい!!

焼くときにバターを使っていますが,このバターは無塩です.

あまりにお好み焼きっぽいからネギを買って生地に入れて焼いてみました.この時の生地は水が多すぎたのか,前よりもインパクトが薄れていたせいか,ネギの甘みが案外強く,総じて野菜の甘い感じになってしまった.醤油やソースがあれば話は別かもしれませんが,そういったもの無しでたべてますので,ちょっと甘い感じが強く失敗した気持ちです.次は水少な目で試してみます.まぁネギも大きく育つ前のものしかないから,甘みが強いのもあるのだろうけれど.食材が日本と違うと想像している味とずれていることはあり得ますね.気を付けよう.

いっしょに飲んでいるわけではありませんが,コーヒーも良く飲みます.フレンチプレスは便利です.いわれているように確かにドリップするよりも油分が残っている感じがしますね.小さな粉体も液に混じるのは玉に瑕.

ちなみに,パンケーキを当初は食べる予定ではありませんでした.食事のことについて調べていたりもしましたが,youtubeを見ているときに,下にある動画を発見してしまい,うまそうだなーとおもってパンケーキに手を出した次第です.野菜をまとめて調理しておくのもまねましたしね.ありがたい限りです.

Evan,とてもいい雰囲気の人ですね.え,同い年だったのか.しかも4月7日生まれか.何も縁はないけれど,親近感がわきます.

コメントを残す