ひとり ビーフストロガノフ

投稿日:

◎ビーフストロガノフ(しめじ、ピーマン、ディル、雑穀ごはん)

ビーフストロガノフはスメタナを使った白いやつが好きです。
が、スメタナはサワークリーム買ったてヨーグルト足して加熱するとかしなきゃいけなくて高い&面倒なので、毎回水切りヨーグルトでしのぐ。

じつは、いつのまにか賞味期限が迫っていたヨーグルトがあったので作りました。
冷凍庫に肉や魚がたくさんあるのだけれど、数日後に来そうな台風がすごそうで、もし停電したら、、、というわけで、もっと大事に食べようと思っていた牛肉も放出。

それにして、白いビーフストロガノフ、とてもおいしいのだけれど、
見た目がひどいのはなんとかならないか、、、
写真にとるとさらに顕著。

コメントを残す