ひとり 赤魚でブイヤベース風

投稿日:

◎赤魚とレッドムーンのブイヤベース風
◎しそ、素干し海老、黒ゴマ、塩昆布の冷奴
◎ゴマ入り全粒粉パン

台風当日の夕ごはん。
何かあると困るので早めに食べました。

冷凍庫のものを使っておきたかったので、冷凍赤魚を使ってブイヤベース風。
ジャガイモは頂き物のレッドムーン。
皮も赤いけれど、むいたら中も少し赤い部分がありました。

パンも念のため焼きました。
少しでも栄養価が高くなるように水分はミルク、黒ゴマ入り。
しっとり感を長持ちさせるため、米油とハチミツを少し多めにしました。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    あぁおいしそう...魚料理のレパートリーを増やしたい.どのようにしたらよろしいでしょうか.

    1. cooKing より:

      アクアパッツァがらくと思いますよ。
      ニンニク、玉ねぎ炒めて、チューブのアンチョビも入れると旨味がアップすると思います。
      アンチョビはトマトソースにも使えるのであると便利だと思います。

コメントを残す