四川大衆麻辣カレー

投稿日:

四川大衆ハオワール  神保町

麻辣カリー飯

以前たまたま前を通りかかって気になっていた四川料理の居酒屋さん。
麻婆豆腐、担々麺などのランチもありますが、たまーーーーに麻辣カレーがメニューに加わるらしいと知り、それをずっと狙っておりました。
が、夏の間は麻辣カレーはお休みになってしまい、、、ついに本日、満を持して。

麻婆カレーや麻辣カレーはこれまで自己流で作ってきましたが、ちゃんと食べるのは初かも。
最初カレー感が強いかと思いましたが、じわじわと麻辣なスパイスがきいてきました!!

カレー自体が麻辣醤ベースのようですが、仕上げに四川ラー油っぽいものがかかっていたので、場所によってもまた味わいが変化するかもしれませんね。
あと、韮がかかっているのもよかったです。

コメントを残す