lunch メキシカンライスとガスパチョ

投稿日:

◎メキシカンライス(牛ひき肉、ピーマン、玉ねぎ)
◎ガスパチョ(きゅうり、アーリーレッド)

ちょうどよく材料があったので、上記の2メニューを。
メキシカンライスは本当はコーンもあるといいですが。

かなり昔、12-3歳くらい??から持っている料理の本に載っていたのがメキシカンライス。
チリパウダーとソースを入れます。
たまになぜか食べたくなる味。

炒めピラフにすると、フライパンにお米が結構くっつくので、具材を炒めて味をつけたあと火を消し、温かいごはんを入れて混ぜごはんぽく作りました。

ガスパチョはトマト野菜ジュースに柑橘果汁やリンゴ酢、オリーブオイル、ガーリックパウダーなど入れて味を調えただけです。そういえば、トマト野菜ジュースとともに私が愛飲している果物野菜ジュースがいつも買っているお店になくなっていてショック?ここのお店は私が愛用しているものがどんどん取り扱われなくなります、、、今回ので7品目くらいです、、、どれもこれも同じものは他のお店で売ってなかったり、遠いお店にしかなかったりなので本当に困ってます、、、

コメントを残す