Dinner 味噌カツレツ

投稿日:

◎味噌カツ
◎かくや納豆(きゅうり、茗荷)
◎炒り豆腐(蒟蒻、しめじ、にんじん)
◎雑穀ごはん

最近、豚肉はブロックで買って自分で切って使っています。
もともとは薄切り肉が好きだったのですが、近頃厚切りの方がおかずにしやすい気がしてきまして。
焼いてちょっとソース作るだけで立派なおかずっぽくなるので楽だなぁと。
あと、ブロックだと脂が少ないものも結構あるし、値段も薄切りより安いことが多いのもよいです。

で、当初ソテー的な何か楽そうなものにしようと調理に取りかかったはずなのですが。急激に味噌カツが食べたくなってきてしまったので、路線変更。

たれは赤味噌に砂糖、みりん、酒を入れて、適当に調整しました。
もしかしたら初めて作ったかも?
どうだろう??子供のころに作ったことあるかも??
そんなでしたが大変おいしくできました。満足。

ちなみに、左上のちっちゃいのがたれです。

コメントを残す