Lunch ニラ玉甘酢あんかけご飯

投稿日:

◎ニラ玉甘酢あんかけご飯(雑穀ごはん)
◎きゅうりの醤油漬け

安売りの大量のきゅうりがなかなか減らないので、少し日持ちのするきゅうりのキューちゃんぽい漬け物にしました。
といっても、あまりしょっぱくない加減にしたのでまったくの別物ですが。
でもなかなかおいしいです。

で、作ってから気づいたんですが、漬け物も甘酢醤油ぽい味で、ニラ玉ご飯も甘酢あん、、、もろかぶり。
でも、撮影&タイトル担当にどちらも好評で、喜んで食べてくれてたのでまぁいいか。

今回、ニラ玉には素干し海老をいれました。素干し海老入れると何でも美味しくなる説。

コメントを残す