Morning banana bread

投稿日:

◎バナナブレッド 

保存していた紙袋の隙間から、すっかり存在を忘れ真っ黒に熟しきったバナナを発見してしまった夜11時、、、

これは完全なるバナナブレッド案件。
ここまで熟してしまったらバナナブレッドにする以外ない。
それも一刻も早く!

というわけで、夜ですが作りました。
今回は若山曜子先生のレシピを参考に。
個人的に、お菓子とちょっとしたフレンチは若山先生のレシピをいちばん信頼してるかもしれない。

出来立ても表面カリカリで美味しそうではありましたが、一晩寝かせて朝ごはんにしました。
半割りにしたバナナをまるごとのせて焼くレシピでしたが、この上のバナナがすごくいい味だしてました!!さすが若山先生。
それか私がなんとなく焼き上がりにブランデーを塗ってみたのもよかったのかしら??

今回はバターを使うレシピでしたが、オイルとヨーグルトを使ったレシピもおすすめとのことなので今度はそちらも作ってみたいです。

コメントを残す