Dinner ポークソテー バルサミコクリームソース

投稿日:

◎ポークソテー きのこ入りバルサミコクリームソース
◎サニーレタス、アーリーレッド、ひよこ豆のサラダ
◎カボチャの煮物
◎バゲット(パスコ) 

写真にはありませんが、撮影担当がカボチャの煮物を作ってくれました!!!
優しい味つけだけれど素材の味をしっかり生かして物足りなさのない煮物。
カボチャはちょっと粉吹きにするくらいがおいしいのですが、本当にそのように作ってくれました。
すばらしい👏

今回のポークソテーは私がいつも作るローストポークの変形版。
お肉にはにんにくとクレイジーソルトで味つけし、ソースはお肉を焼いたフライパンにバルサミコ酢とお醤油少し、牛乳をいれて煮詰めたものです。
ちょうどあったのでしめじも入れてみました。
ただ、しめじが冷凍でソースの温度が下がったのと水分が出たのか、なかなか煮詰まらなかったのは想定外。
時間がかりすぎたのかバルサミコ酢の酸味がとびすぎ、甘味が際立ってしまったような。
でも豚は甘いソースが合うのでまぁいいか。

お肉はブロックを切って使いました。
切っているときは筋があって固そうな感じがして、あちゃーと思いましたが、よく叩いたのと、焼きすぎないように注意したのがよかったのか、とってもやわらかく美味しくできました。
切っていたときのイメージと違っておどろき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。