お持ち帰り🍱 ルディック

投稿日:

ルディック / 浅草

フレンチシェフが作った「のり弁」
(魚フライ、さわらフレーク、ビーツとディルのポテトサラダ、キャロットラペ、かぶ、おくら、トリュフ入りタルタル、焦がしバターのりご飯)

鹿肉のミートボール弁当
(コーンシフォンケーキ、キャロットラペ、ザワークラウト、タラトゥイユ、キヌア)

オマールのタルタル
プリン

奥浅草(観音裏)のフレンチ、ルディックのお弁当販売最終日にすべりこみ。
のり弁好きーとして、フレンチシェフが考えたのり弁、というのに大変興味をひかれまして。

開けたら具が散乱していて、そのままの写真です、すいません。
自転車だったのでしょうがない、、、
のり弁は焦がしバター醤油とおかか、あと珍しいのがケッパーが入ってました!ほぉ!!
それから、タルタルにはおそらくいぶりがっこが入ってた気がします。
スモーキーな味わいと歯触りがいいアクセント。
あと、かぶもちょっと柚子っぽい香りがしたような、、、??
ちょっと和風に寄せてるのかしら、と。
ポテトサラダはディルがよいです。

ミートボールもおいしい!
こちらにもケッパーがちょっと入ってました。ふむふむ。
鹿肉はまったく癖がなく、牛より食べやすいくらいかも。
キヌアには玉ねぎ、きゅうり、にんじんの角切り入り。なるほど、こういうのもいいのか。
付け合わせのお総菜たちはどれも強く出すぎる感じがなくかといってぼんやりもしておらず。
フレンチ惣菜の付け合わせって、他のお店でもこういう印象を持つことが結構あるので、これがフレンチでの目指すバランスなのかなぁと思います。

あと、追加で撮影担当が買ったオマールのタルタル。
グラタンと間違えたらしいです。
最初電子レンジで温めようとしていてあぶなかった!

さらにデザートのプリン、こちらも撮影担当チョイス。
ラム酒?が結構きいた固めのおとなプリン。おいしかったです。

落ち着いたらお店でも食べてみたいです。

コメントを残す