Dinner 蓮根と南瓜の肉重ね蒸し

投稿日:

◎蓮根と南瓜の肉重ねホイル蒸し
◎ちぢみほうれん草の辛子マスタードマヨ
◎白菜、ねぎ、えのきの中華スープ
◎ケールとキヌアのシーザーサラダ
◎雑穀ごはん 

もともとレシピ本に蓮根と豚肉の重ね蒸しとして載ってましたが、南瓜やさつま芋でもおいしいと書いてあったので、ちょうどあった南瓜もいっしょに。
豚肉にテンメンジャンベースの味つけをして野菜と重ねただけですが、おいしかったです。

お湯を沸かすのが面倒だったので、蒸し器ではなく、ホイル蒸し焼きにしました。
ホイル蒸しは、調理器具もお皿も汚れないし、ホイルを開けた瞬間に立ち上るいい香りがなんともいえません。
ただ、なんかビジュアルがいまいちなのですよね。むぐ。

コメントを残す