【人生初マクドナルドのチキンタツタ】ん?タッチなの?たつやとかずや,どちらを推しますか?

投稿日:

今回は撮影担当が記事を担当いたします。

さて、TVを見ていたら懐かしいロゴが目に入りました.ん?タツタ?タッチじゃなくて?チキンタツタは有名ですよね.私も何度もお名前を拝聴しております.がしかし,一度も食べたことが無い.食べる理由もなく...マクドナルドで,よく食べたバーガーといえば,80円ハンバーガー,ソーセージマフィン,ソーセージエッグマフィン,てりやきバーガー,ダブルクウォータパウンダーチーズ(のLLセット)くらい.他には記憶なし.

さて,しかしタッチと聞いたら食べてみたくなってしまいました.そんな世代です.コマーシャルも面白かったので.そんなわけで,買ってみました.チキンタツタ2種類.

通常の「チキンタツタ」がたっちゃん,「チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル」がかっちゃんの絵です.この2種類のバーガーは,たっちゃんの方がストレートで,かっちゃんの方が多彩な変化球なイメージなのでしょうかね.かっちゃんは,明るい黄色のような爽やかそうな色が似あう一面もありますが,どす黒さも存分に漂いますよね.ちなみにどちらの箱にも南ちゃんが含まれた絵もありますが,かっちゃんが肩越しに背中向きの南ちゃんを見ている始末.扱いが可哀想すぎやしませんでしょうか.

箱を開けてみるとバーガーが大分よれています...紙で包んでくれたらこうはならないけれどバンズの柔らかさを維持したいんでしょうね.そこはさておき,蓋の内側にも印字が.「迷うって青春だ」!!!

???いやいやいや...まず,両方買ってしまったし...しかも,タッチの中でも迷いはなかったように思えます.このコメントはなんのことやら.本当にタッチを読んだのかしら?もし,この意図がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです.宜しくお願いします.m(_ _)m...もしタッチを読んでいない方がいれば,是非読んでみてください.

さて,バーガーですが,チキンタツタのバンズは甘いんですね.そしてふかふか.コッペパン・ロールパンにトウモロコシ粉を足したような味ですかね.確証のない適当な感想です.なんともお菓子感が漂うバンズです.

そんなバンズに挟まれるのは,甘醤油感のたれがついたタツタ揚げ.通常の「チキンタツタ」だとかなりしょっぱい.キャベツ多めにして,マヨネーズを足したりした方がおいしそう.そんな感じで,「チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル」の方が味のバランスが取れています.レモンタルタルのさわやかさに加えて,チーズのまろやかさも加わり,あまじょっぱたれのタツタとよく合います.こちらの方が私は好み.30円ほど高いですが,私は「かっちゃん」をお勧めします.

みなさんはどちらが好みですか?

コメントを残す