<本郷三丁目>KAJITSUの焼き芋とパイ

投稿日:

KAJITSU / 本郷三丁目

焼き芋(紅はるか)
焼き芋パイ

八百屋さん経営のフルーツスタンド?のようなお店です。
前回はマスカルポーネのフルーツサンドをいただきましたが、今回は焼き芋狙い。
在宅勤務で朝から夜までPCに張り付きっぱなしの撮影担当のおやつ調達のためです。
撮影担当、お芋とかかぼちゃとかが好きなのです(女の子?)

種類によって少し値段は変わりますが、このときは紅はるかで250円。
スーパーよりも安いし、しかも大きい‼︎
ねっとり甘く、でも甘味がしつこくなくて美味しかったです。

大きかったので切って冷凍しておきました。
これはなかなかのコスパ。
おやつに乾燥芋を食べたりしますが、乾燥芋ってかなり高いのですよね、特に国産。
これからは冷凍焼き芋にしようかしら。

あと、焼き芋を使ったパイも買ってみました。
お芋が甘いので甘味はほとんど足していないらしいです。
レーズンも入っていて好きな感じ。
かぼちゃパイの時もあるんですよね。
そちらも食べてみたいかも。

あと、八百屋さん経営なので、たまにフルーツの特売をしている時もあったりします。

コメントを残す