【パン】<市ヶ谷>No.4

投稿日:

No.4 / 市ヶ谷、麹町

ピスタチオのパンオショコラ
苺とルバーブのエッグタルト
ホールウィートサワードゥブレッド

お昼前に四谷方面に行く用事があったので、ついでにお昼ごはんを調達しに市ヶ谷のNo.4へ。
タイソンズアンドカンパニー(寺田倉庫)系列なので、お店もメニューもおしゃれで若い女の子がわんさか。
お昼前にもかかわらずイートインはすでに大行列でしたが、テイクアウトは空いていたのでぱぱっと買ってきました。

商品はかなり色々ありましたが、あると真っ先に選んでしまう2大食材、ピスタチオものとルバーブものがあったので、そちらをささっと取り、あとは普通のパンの味を知りたいので全粒粉のサワードゥブレッドにしました。

お味はどれも万人受けしそうなおいしさで、人気があるのもわかります。
サワードゥブレッドも、少し酸っぱいけれど食べやすい味だし、質感も柔らかでみずみずしく、やっぱり食べやすい感じ。
今回全粒粉のものにしましたが、他にもライ麦使用のものやオリーブ入りもありました。シリアル入りもあったかも。

市ヶ谷にはオーストラリア発のオーガニックコーヒー店バンコーヒーもあるし、九段の方に行くと、エピエリ系列のファクトリーやチリパーラー9もあって、おしゃれ感あるお店が点在してるのですよね。
ファクトリーも一緒に買って食べ比べようと思って寄ったのですが、パンの種類がすでにかなり減っていたし混んでいたので、今度もっと早い時間にいこうとおもいます。
ほうじ茶と桜のあんぱんというのが気になる。

なぜこの組み合わせにこんなに心惹かれるのかと思ったら、みはしでやってみたい夢のアイスの組み合わせなのでした。
どちらもすごく好きなのですが、季節限定で提供期間が被ることがほぼないので、なかなか実現できません。
が、お持ち帰りのアイス最中を買っておけばいいのでは⁉︎と今年、桜アイス最中を買って気付きました。
この作戦、来年はぜひとも実行したい‼︎

コメントを残す