Dinner 鰤の山椒照り焼き

投稿日:

◎鰤の山椒照り焼き 焼き大根、れんこん、葉玉ねぎ
◎わさび菜のごまチーズサラダ、トマト
◎小松菜と豆腐のお味噌汁
◎雑穀ごはん

鰤大根も定番なわけで、照り焼きでも大根を合わせるのが好きです。
ずっと受け継がれてきたものには味が合うだけではない何かがある気がしてなりません。
いや、むしろ逆に、味が合う、ということはその裏に何かが隠されているのではないかというか。
何かがあるからこそ、味が合うのかなぁと。そんな感じです。

照り焼き、レモンをかけるとめちゃめちゃおいしいです。
あと、山椒もかけました。
レモンと山椒はほんとうに使い勝手がよいです。

そして、焼いた野菜って何でこんなに美味しいの?てくらい美味しいです。

コメントを残す