Lunch お好み焼き

投稿日:

撮影担当作のお好み焼き。
ありがとうございます。

でも、最近、切り物は私が手伝ってます。
撮影担当は生地の調合と焼きを主に。
それだけでもありがたいことです。

今回、見切り品の葉玉ねぎがたくさんあったので、そちらを使用しました。
お好み焼きはネギ的なものが多い方がおいしいので、とっても美味しくできました。
そして、ネギが多いと山椒がよりよく合う気がします。

2枚目からはマヨやケチャップ、柑橘酢などで味変。
これもおいしいね。
大量にはつけませんが、ほんの少しでも大分味が変わります。
市販のものやお店のものって、ソースやマヨがぶわちゃーーーーーーーーとかかってますがしょっぱい生地に甘いソースと油脂というのが中毒性高いのでしょうね。
おそろしいことです。

ケチャップやソースは使う頻度も一回に使う量も減り、なかなか減らないので、どんどん買うサイズが小さくなって割高感が否めなくなりつつあります。ソースとかほんとに隠し味に使うくらいなんですよね。うーん。

コメントを残す