Dinner 鰹たたきのユッケ風 と シブヤノオト

投稿日:

◎鰹たたきのユッケ風(アーリーレッド、大葉、サニーレタス)
◎ラーパーツァイ
◎ニラ、椎茸、豆腐、素干し海老のスープ
◎ピーマンとこんにゃくの味噌煮
◎雑穀ごはん

今回の特売大葉は全ての個体が大きい。
粛々と使います。わっさりわっさり。

ラーパーツァイ、すし酢にごま油と辣油を入れてるだけ、ということが遂に撮影担当に見破られはじめました。さすがだわ。
でも、おいしいからこれでよし。
市販のすし酢は、甘酢調味料的な位置付けで色々使ってます。
ただ、とても甘いので、実際に料理に使う際は量を注意したり、柑橘果汁や他の酢を足すなどの調整は必須です。

ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー

ところで、先日のNHKシブヤノオトKID FRESINO、めちゃめちゃいい番組でしたね‼︎
見逃さないように録画しておいてよかった。

さすがNHK。
NHKじゃないとできない番組ですね、あれは。
技術力の差というか。
あれを生放送でやるって。あまりにもすごくて唖然としちゃいました。

最近のお若いミュージシャンたちは、みなさんすごい才能なのに謙虚なのが時代なのかしら。
途中のバンドメンバー紹介のときとか、錚々たる面子なのに、みんなもじもじはにかんでたりして。
俺が俺が感皆無。
石若さんなんて藝大首席で天才の名をほしいままにしているというのに。

ゲストの長谷川白紙さんは顔出しNGなのでどうするんだろうと思ったら、影での出演。
しかも、演出もすごくかっこいい。
KID FRESINOの影かと思ったら白紙さんという。
どうやってるのかしら。

とにかくいいものをみせて、聴かせていただきました。

コメントを残す