【パン】<千駄木>大平製パンの焼きそばパン

投稿日:

ちょっと根津、千駄木方面に用事があり自転車を走らせていると、道沿いに大平製パンを発見。
有名ですよね、ここにあったのか。
ちょうど小腹が空いていたので、何かちょこっと買ってみようとのぞいてみました。
あんマーガリン、ソーセージドッグ、めんたいポテトなどありましたが、焼きそばパンを。

早速、上野公園でもぐつきました。
コッペパンの生地はふわっとむちっと、そして甘みが広がります。
パン自体がちゃんと美味しくて、かすかすしてないのがいいですね。
やきそばは結構味濃いめか?
いや、多分普通くらいなのかな?
私が濃い味をあまり食べないのでそう感じただけかも。

先日の亀井堂もですが、こういう菓子パンや惣菜パンもいいものですね。
大学生の頃からパンの食べ歩きを始め、その頃はノートにちゃんとまとめたりもしていて、そんなことをしているうちに、ハード系至上主義的になってしまい、こういうなつかし系の惣菜パンみたいなものってまったく食べなくなってました。
でも、そういえば子供の頃は焼きそばパンが結構好きというかかなり好きだったのです、すっかり忘れてましたが。
パン屋さんに行くと基本焼きそばパンを買ってもらっていたような。
そんな遠い記憶がよみがえりました。ノスタルジー。

コメントを残す