Dinner ポークソテー 椎茸大葉クリームソース

投稿日:

◎ポークソテー 椎茸大葉クリームソース
◎かぶ、アーリーレッドのグリル
◎セロリとトマトのマスタードマリネ
◎バゲット(ビーバーブレッド)

撮影担当がプリンに使った生クリームの残りでポークソテーのクリームソースを作りました。
いつもは牛乳で作ってます。
生クリームは乳脂肪が気になるし、開けたら保たないし、使い切らねばのプレッシャーが苦手。
そしてとにかく高いので基本的に買いません。
ここ10年で1〜2回買ったか買わないかくらいなので、生クリーム使用のクリームソースはかなりかなり貴重。

やっぱり美味しいね。
ただ、生クリーム使用のプリンを食べたあとのスプーンが脂でべったべたで、撮影担当とふたりでびっくり。
生クリームはもういいか、、、と頷き合いました。
というわけで、これからもクリームソースは牛乳でつくることになりそうです。

今回のソースは、椎茸も使っていて、これがまたいい味出してました。
どこかのお店のメニューで椎茸クリームソースというのを見たことがあったので入れてみたのですがいいですね。

焼きかぶもすごくおいしい。
かぶ、サラダもいいけど、やっぱり焼きが一番好きなかも。
焼きすぎない焼き加減がポイントです。ミディアムくらいの感じ。

コメントを残す