<白山>TENERA bread and meals

投稿日:

TENERA bread and meals / 白山

全粒粉クロワッサン
ほうじ茶ベリーMIX
カンパーニュ 1/4

ざくざくの全粒粉クロワッサンが評判のこちら。
開店からしばらくは行列との噂なので、午後いちで行ってみました。

クロワッサンがなかったら嫌だなとおもいましたが、ちょうど午後焼きが出たところだったそうで焼きたてほかほか。
ついでに白山神社の紫陽花をみたり、スーパーで買い物をと思ってましたが、折角なら温かいうちに食べないとと、どこにも寄らず急いで帰宅しました。

しっかり焼きのクロワッサンは確かにサクサクというよりカリカリザクザクという感じ。
でも中の生地はむっちりしてます。
全粒粉のくせというかねちょっと感も若干あるかしら。(悪い意味ではないです)
そして、表面に振られた岩塩の塩気がいいアクセント。
確かによいです。好きなタイプです。

バインミーなどのサンドイッチ類も個性的で気になってましたが、さすがにこの時間にはないですよね。
ほうじ茶味好きーなので、ほうじ茶のベリーMIXというのを買いました。
一見ずっしりハード系かと思いきやクラストうすめでやわらかく、クラムはむっちりむちむちです。

あと、カンパーニュも買いました。
そちらはまた後ほど。

ちなみに、クロワッサンにはカフェオレでしょ、てことでカフェオレボウルでカフェオレです。

コメントを残す