ひとり昼 TENERAのカンパーニュでバインミー風サンド

投稿日:

見た感じ何が何やらですが、豚のスイートチリ焼き、セロリ、くるみ、大葉、マヨネーズ、レタスを挟んだバインミー風サンドです。
こういうのに初めてセロリを使ってみましたが、歯応えシャキシャキでいいですね。
歯応えがあるものでも胡桃のこりこりとはまた違うし、おもしろい。
さらに、大葉の香りと風味のアクセントもよいです。
サンドイッチ系はこの相乗効果がたまりません。
なので、意外と手間がかかってしまいます。

あ、そうだ、パンはテネラのカンパーニュです。
酸味はあまりなく、クラスト薄めでクラムもっちり瑞々しく軽やか。味も食感も食べやすいカンパーニュでした。
なんの食事にもあいそうだし、サンドイッチにもいい感じ。

あれ?最近、似たようなタイプのパンを食べた気がするのだけどどこのだろう?
今はこういうクラスト薄めでクラムもっちりが主流なのだろうか?
代々木のパン屋塩見は勝手にガチッとした感じを想像してるんですがどうなんでしょうか。やはり気になる。
自転車で行こうと思ってるので暑くなりすぎる前に早いとこ行っておきたい。

コメントを残す