ひとり昼 きのこと漬物、しらすの辛味炒め蕎麦

投稿日:

冷凍蕎麦を使って炒め麺。
いや、炒めはそんなにしてなくて、ほぼ和えに近い感じか。
しらす、西瓜の皮のぬか漬け、しめじ、椎茸を豆板醤、豆豉醬、みりん、醤油ごく少々を炒め、解凍した蕎麦を加えたらざっと混ぜて火を止め、むらがなくなるまで混ぜて完成です。
最後に青ネギとゴマをぱらぱらしました。
冷凍蕎麦、こういう中華風というかアジア風というかそういうのにも合います。
ほんと汎用性高い。

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー

そしてそして、大豆田とわ子、最終回も素晴らしかったですね。
最終回しか見ていない撮影担当も面白かったと。へぇ!

と、思ったら、翌日の崎山時間で、崎山くんも最終回を見るだけでも楽しめると思うと言っていて、まさに撮影担当じゃないですか。へぇ!
最終回だけでもよさそうと私は思いもしなかったので、そこまで読めてた崎山さん、さすがです。

コメントを残す