ひとり昼2 豚のアジアン炒めごはん

投稿日:

ちょっとなんだか忘れ気味なんですが、、、
確か、食べるラー油が安売りで今更ながら初めて買ってみまして、そちらを使って豚を炒めたんだったような。
パクチーは食べられますがもりもり食べるほどではないので、買ってもなかなか減らないため、代わりに三つ葉を使ってます。
三つ葉はもりもり食べられますし、和食に使えて汎用性も高いので。
最近値段が安定して安くて58円くらいなのが嬉しいです。

で、なぜ「ひとり昼2」なのかというと、じつは1日だいたい4食だからです。
軽い食事を昼、夕方と2回にわけて食べてます。
コロナになってから、電車はまったく乗らず、どこに行くのも歩きと自転車にしていたら3食だと食事量が足りなくなってしまいまして、こんな感じです。

だいたい片方はかなり簡単な食事なので記録に残さなくてもまぁいいかと思ってましたが、それなりに作ったり初めて作るものだったりした時は両方出しとこうかなということにしました。

コメントを残す