Dinner 鰹のたたき和風カルパッチョ ラディッシュマヨ仕立て

投稿日:

◎鰹のたたき和風カルパッチョ(アーリーレッド、大葉、ラディッシュマヨソース)
◎ピリ辛中華やっこ
◎トマトもずく酢
◎わかめとえのきのお味噌汁
◎雑穀ごはん

ストック食材をかなり消費し、なにか買い足さねばというタイミングだったので、撮影担当に翌日何が食べたいかきいたところ、鰹のたたき、とのことだったのでリクエストに応えて。

鰹のたたきなら和洋中なんでもいいと言っていたので、あるものと私の気分で、洋風ポン酢とラディッシュ入りマヨで和風カルパッチョ仕立てにしました。
洋風なの?和風なの?て感じですが。

個人的には夏の脂が少ない鰹だとオイルを加えたアレンジが合うと思います。
これに薬味的なものを合わせると爽やかでよいです。

撮影担当も満足のようでよかったよかった。

コメントを残す