【洋菓子】<淡路町>近江屋洋菓子店 夏のデザートたちを自転車で運んだら、、、

投稿日:

近江屋洋菓子店 / 淡路町

桃ロール
レアチーズケーキ
すいかゼリー

少し前から私も撮影担当もドーナツ、というかフレンチクルーラーが食べたくてたまらず、開店直後のミスドに駆け込むもフレンチクルーラー系まったくなし。
気持ちがおさまらなかったので翌日買い物ついでに寄ったら休業日、、、

三度目の正直とばかりに週末に行ってみましたが、やはりフレンチクルーラー系何もなし。
むぐぐ。
もうドーナツには見切りをつけ、甘いもの欲は近江屋洋菓子店で満たすことにしました。
こういう時、自転車だと別候補にぱぱっと行けてよいです。

この日はいわゆる桃三銃士がしっかり揃っていて、桃を丸ごと使った「もも」にしようかなと思いましたがお値段ひとつ1200円‼︎
それは無理。
じゃ、桃タルトと思ったら、こちらも900円となかなかのお値段で断念。
結局、桃ロール500円でなんとか。

あとは撮影担当が食べたいというのでレアチーズケーキとスイカ好きのわたくしついついスイカゼリーも。
が、自転車で運んだらスイカゼリーに乗っていたスイカが散乱して他のデザートにがっつり乗っかって汚くなってしまいました。
散乱したスイカは先に食べたので、実際はもっとたくさんのってます。

桃ロール、お値段そこそこお高いですが、かなり大きく重さもずっっっっしり。
実は結構コスパよしかも。
ロール生地も美味しいです。

レアチーズも美味しかった。
結構硬めで濃厚だった印象。

スイカゼリーも美味しい。
下の白い層はパンナコッタ?ババロア?みたいなミルク感強めな感じなんですが、すごくスイカとあいます。
かなり気に入ったので夏の風物詩として毎年食べていきたいです。

それにしても「もも」は高級品でした、、、4つ買っている方がいてびっくりしてしまいました。

コメントを残す