Lunch ネバネバかくや蕎麦

投稿日:

まだ学生の頃、料理番組でかくや丼というのを見て、かなりはまって食べてました。
その時のレシピが確か漬物とねばねば野菜を角切りにしてまぜたものだった気がするので「かくや」とはそういうものだと思っていたのですが、調べてみたらねばねば野菜は関係なく、古漬けになってしまった漬物を刻んだもののようです。
ばくだんのイメージがちょっと混じってしまったのかしら。

久しく作ってませんでしたが、きゅうりのぬか漬けと山芋がたくさんあったのと、オクラもあったので、この懐かしレシピをはっと思い出し、お蕎麦にのせてみました。
あと、ツナも添えました。
かくやのみ、ツナのみ、かくやとツナ、と色々な味を楽しめてとてもよかったです。
我ながらいいアイディアでした。

撮影担当にも大好評でよかったよかった。

コメントを残す