お持ち帰り🍱<湯島> かつ進のカツ丼とお好み弁当

投稿日:

混む時間を避けて午前中に買い物へ。
撮影担当がカツ丼たべたいというので、買い物前にかつ進で注文を済ませました。
そうすると買い物後に受け取りに行くとちょうどいいのです。

以前お得なお好み弁当は食べたことがありましたがカツ丼は初。
まず、お重調の容器にはいっているのがテンション上がりますね!
しっかり厚みのあるカツで、味もしょっぱくもなく甘すぎるでもなく。
850円でこれなら全然いいね、と撮影担当談。

お好み弁当はおかずを2種選べて520円。
今回は一口カツとイカフライにしました。
撮影担当がイカフライ好きなので。
以前食べたときは軽めのお弁当だった気がしたのですが、イカフライが大きかったせいか今回はたっぷりめに感じました。満足満足。

とんかつ屋さんは2000円前後もしくは軽くオーバーの高級こだり路線と1000円以下の庶民派に分かれる気がします。
どちらもそれぞれよさがありますが、個人的には庶民派のお店も十分美味しいと思います。
庶民派路線では、浅草橋の藤芳というお店が気になってます。
そのうち行ってみたい。

コメントを残す