Dinner 黒酢とバルサミコ酢のW酢豚

投稿日:

◎黒酢とバルサミコ酢の酢豚(ピーマン、アーリーレッド、かぼちゃ)
◎アボカドの海苔わさびサラダ
◎トマトバジルやっこ
◎しめじと小松菜のお味噌汁
◎雑穀ごはん

撮影担当がお買い物に行ってくれるというのでありがたく。
お買い物メモを渡したところ、薄切り肉と思って書いた豚肉が厚切りとなってやってきました。
うーむ。ソテーもいいけど、ごろごろっと切って酢豚にしました。

黒酢がベースですが、もっとコクを出したくてバルサミコ酢もプラス。
黒酢2:バルサミコ酢1 くらいの感じでしょうか。
あと醤油1、砂糖0.5くらいだったか。
豚肉は醤油とおろし生姜で少しだけ下味をつけてます。

具材はまず野菜だけ先に焼いて取り出し、粉をつけた豚肉を焼いてそちらも取り出します。
油を拭き取ったフライパンに調味料を入れて少し煮詰めてから具材を戻し入れて手早く絡ませて完成です。

撮影担当にも大変好評でうれし。
いろいろな具材を炒め合わせる系はやはり別々に調理するに限ります。

コメントを残す