Dinner ポークチリビーンズ

投稿日:

◎ポークチリビーンズ
◎サラダ(レタス、トマト、アーリーレッド)
◎高野豆腐の含め煮
◎野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、しめじ)
◎雑穀ごはん

作り置き用の大豆を茹でたけど冷凍庫がぱんぱんなのでちょっと使っておきたくて、のチリビーンズです。
最近ひき肉を買わないので、豚の厚切りをブンブンチョッパーでひいて使用してます。
が、めんどくさくてめちゃめちゃ大きいミンチ。それが逆に存在感あっていいかも、な仕上がりです。

早めに作ってスープジャーに入れておいたので、お肉柔らか味しみしみ、温め直しの手間もなし。
置き場もないのであまり調理器具は買いませんが、ハンドブレンダー、ブンブンチョッパー、スープジャーは三種の神器かもしれません。あとアイラップ。

それにしてもチリビーンズは鉄板、いつでも安心のおいしさ。
チリパウダーとクレイジーソルトを適当に入れればなんとかなるので簡単です。
あとはトマト野菜ジュースとローリエ、隠し味にソースをちょこっと入れるくらい。
それをそこそこ煮てからスープジャーに入れておけば勝手に美味しくなります。

コメントを残す