Dinner 自家製レトルトデミハンバーグ feat.アイラップ

投稿日:

◎煮込みチーズハンバーグ
◎サラダ(レタス、トマト、アーリーレッド、大豆)
◎ピーマンの塩昆布あえ
◎豆腐とわかめのお味噌汁
◎雑穀ごはん

前回煮込みハンバーグを2食分作っておいたので、残りはアイラップに入れて冷凍しておきました。
ご飯作るのなんかちょっと面倒、と思ったこの日、そちらをアイラップごとお湯にどぼんした湯煎、で簡単晩ごはんです。
お鍋に移して温める手間も洗う手間もなくてよいです。
手作りレトルト。
前回と全く同じもなんなのでチーズをのせました。

アイラップで汁っぽいものを冷凍する時は、タッパーにアイラップを広げて冷凍するものを入れ、平にならしてしっかり空気を抜いて口を結び、タッパーごと冷凍庫に入れます。
固まったらタッパーから出して、いい具合に冷凍庫の隙間に滑り込ませます。
タッパーを深めのバットにするとより早く冷凍できてさらにいいかもしれません。

コメントを残す