Dinner とろろ昆布の和風カレー

投稿日:

◎鶏と茄子、きのこの和風カレー
◎雑穀ごはん
◎ピーマンの塩昆布あえ
◎とうふとあおさのお味噌汁

色合いが、、、
なんとも酷いのですが、味は撮影担当も絶賛の和風カレーです。

カレー丼みたいな出汁感あってとろみのある和風カレーがいいなと思ったのですが、粉でとろみを出すのは嫌だという撮影担当。
ならばと、とろろ昆布を溶かし込んでとろみを出しました。
すごい美味しい!すごい発明!と撮影担当にお褒めいただいたのですが、実は子供の頃見たミスター味っ子のカレー丼の記憶を参考にしました。

私の記憶によれば根昆布をすりおろしたものでとろみを出してたんですよね。
それをとろろ昆布でアレンジした次第です。
とろみだけでなく昆布の旨みもプラスされる気がします。

コメントを残す