Dinner 茄子味噌炒め

投稿日:

撮影担当が買い物に行ってくれて茄子をたくさん買ってきてくれたので、茄子が食べたいのかしらと思い、茄子味噌炒めにしてみました。
喜んでくれたのでよかったよかった。

最初は実家で食べてたような普通の味噌で作ったちょっと甘めのを作ろうと思ってたのですが、いざ作る段になったら赤味噌のにしたくなったので赤味噌仕立てです。

作っている時は茄子の色がもうちょっときれいだったはずなのに、気づいたら汚くなっていて悲しい。

おかずが味噌味のときに汁物がお味噌汁なのが個人的にだめなので汁物はとろろ昆布のお吸い物です。らく。
でも、よく見たらもずく酢もあった。海藻海藻している。どちらも大した量じゃないからまぁいいか。

カプレーゼ風やっこ、前は乾燥バジルをパラパラしてたけどちょっとフレッシュ感に乏しいので最近ジェノバペーストを乗っけてます。
もはやカプレーゼ感がないですがこれはこれでおいしいのでよし。

コメントを残す