ひとり昼 クロックムッシュ的パンペルデュサレ

投稿日:

プロ仕様のバタール、いつもはサンドイッチにする用に上下にがばっと切ってから冷凍することが多いけれど、今回切らないで冷凍してあったのでパンペルデュにでもしようかなと。
でも、甘いのよりサレがいいかなぁと思っていたところ、間に具を挟んでクロックムッシュ的にしてみては如何か?と思い立ち早速試作。

クロックムッシュは通常ははむとチーズを挟みますが、我が家は加工肉を買わないので、ツナで作ってみました。
玉葱とツナ、チーズです。
ケッパー入れ忘れたのでトッピングに。

ふむ、なかなかよいかしら。
あ、そうだ、卵液にはマスタードとトマトジュース入れてます。
パンペルデュ、あまいのももちろんよいのですが、サレもまたよいです。

コメントを残す