ひとり昼 しらすのフォー

投稿日:

じつはフォーてあまり外で食べたことがなくて、はっきり食べたと覚えているのは4年くらい前、自由が丘デパートのクァンアンタムでの一回だけです。

その時はランチで、何種類かフォーや麺類があって、あまり食べたことがないしオーソドックスに牛肉のフォーにしたのですが、他のメニューも気になっていて、その中にしらすのフォーというのがあったのでした。
その記憶を頼りに、というか、しらすのフォーというワードのみから適当に作ってみました。

同じ魚介類なのであさりのフォーのレシピ、の記憶を参考にしてます。
あさりのフォーのレシピはめちゃめちゃあっさりしたのとガーリックオイルのものがあった気がして、今回はガーリックオイルver.にしてみました。
想定以上にかなりいい出汁がでていて美味しかったです。

ただ、これは私の妄想料理なので、本当のしらすのフォーが一体どんなものなのかはいまだ謎のままです。

コメントを残す