いよいよ大詰め、2021年10月期ドラマ「最愛」「恋です!」「消えた初恋」

投稿日:

今期のドラマもなかなか豊作。
今、楽しみに見てるのはタイトルにも挙げた3作品です。

「最愛」はキャストスタッフが出た時点でいいに決まってるでしょ!と見始め、その期待を裏切らない出来。
さすがです。
高橋文哉くんは「夢中さ、君に」もよかったけれど、さらに成長著しいですね。
残すは最終回のみ。ぞわぞわ。

「恋です!」は最初全く期待してなかったのですが、キャストが気になるので見始め、ダークホース的な存在でしたね。
ちなみに個人的顔が好みな俳優2位が杉野くんで3位が小関くんなので、小関くんがライバル役で登場してきた時はびっくりしました。
毎回1話分とは思えぬ内容の詰まりっぷり、且つ、メッセージ性もあって、真っ当なきちんとしたドラマなのがよいです。
これまで杉野くん、事務所に押されてそうな割に目立たなかったので、やっとこの時が、という感じです。
こちらも残すは最終回のみ。

そしてラストは唯一の深夜枠から「消えた初恋」です。
原作をちらっと読んだことがあって、作画のアルコ先生が描くおかっぱ女子ファンなので、じつはそれとなく期待していたドラマだったのです。
キャストもメインのジャニーズ2人(道枝くん、目黒くん)、福本莉子ちゃん、鈴木仁くんとみなよいですし。
「夢中さ、君に」もすごくよかった福本莉子ちゃん、声と演技が特徴的で癖になります。
ダブル主演2人のそれぞれのグループが主題歌を担当してますが、それもよいです。

余談ですが、主演の2人はグループのセンターではないのですが、途中のCMで流れる部分はセンターポジにいるところが使われていて、それが何となく感慨深いです。
実際どれくらいセンターポジにいるんだろうと気になってMV見てしまいました。
そしたら曲自体よくできていて、結構聴いちゃいました。
なにわ男子のうぶらぶ、かわいいです。

Snowmanの方は歌い出しが目黒くんで、その後サーーーッと後列に引いてしまって、ファンは色んな意味で悶絶しそう。
なんにしても、どちらのグループもいい曲もらってるな、という気がします。
さすがタッキー。て、関わってるかしらんけど。

そんな消えた初恋もあと2話、最終章だそうです。
あ、そういえば、望月歩くんも出てるんですよね。
イケメン主演の深夜枠の脇には欠かせない存在になってますね。

コメントを残す